オーダーメイド・プライベートレッスン!~Rinaさんの場合~ 

3月末にLexis Japan Familyの一員となった英語コースのRinaさん。
あと1週間でオーストラリアに出発です。Rinaさんは、オーストラリアはシドニーで現地の高校入学準備コースを受講後、オーストラリアの高校に入学予定のとても優秀な女の子です。

オーストラリア出発を目前にして、Rinaさんだけの「オーダーメイドプライベートレッスン」を今週から受講されています。オーストラリアで実際に行くこと、暮らすことを考え時に不安に思う部分をカバーする授業を行っています。

Rinaさんのレッスンを2日続けて覗いてきました。

週3回がんばってレッスンに通っていただき、既にPre-intermediateレベルはありますが、実際に一人で飛行機に乗り、入国手続きをすることを考えて、「Customs and Immigration 税関と入国」に関するレッスンを行いました。
オーストラリアでは”Border Security”というTV番組(持ち込み不可能なものを持ち込んだり、申告必要なものを申告しなかったりする乗客に関するリアリティ番組)ができるほど入国管理が厳しい国の1つです。

Rinaさんもオーストラリアでの入国を不安に思っていたので、ぴったりのレッスンを行いました。
担当のマイケル先生と「入国管理」のシチュエーションで使うフレーズや単語を学んだり、マイケル先生が入国管理官の役をして実際にロールプレイを行いました。これでオーストラリア入国もばっちりですね!

Lexis Japan Rina san 1

レクシスジャパンはRinaさんのように、個人の希望に合わせたオーダーメイド・プライベートレッスンを行っております。旅行会話から、ビジネス英語、各種英語試験対策まで、お気軽にご相談くださいね!

This entry was posted in 日本語 and tagged , , , , , , , , , , , , , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s