Tag Archives: 企業英語研修

INAC神戸レオネッサの選手の皆さんが英語クラスをスタートしました! INAC Kobe Leonessa Players Started English Lessons at Lexis Japan

今年も2015年・2016年に引き続き、レクシス語学学院は地元神戸の女子サッカーチームINAC神戸レオネッサの公式ランゲージトレーニングサプライヤーです。今回、鮫島彩選手・田中明日菜選手・スタンボー華選手・竹村美咲選手が、レクシス語学学院での、英語クラスを開始されました。 Continuing the season of 2015 and 2016, local Kobe professional female soccer team “INAC Kobe Leonessa”  has started to take English Classes at Lexis Japan. Lexis Japan is the Official Language Training Supplier of INAC Kobe Leonessa. This time, Ms. Aya Sameshima, Ms. Asuna … Continue reading

Posted in English, 日本語 | Tagged , , , , , , , , , , , , , , , | Leave a comment

INAC神戸レオネッサでの英語レッスンアップデート③ 企業研修

INAC神戸レオネッサの選手のみなさんとリアン先生の「英語でクリスマスレッスン」の様子をご紹介いたします。レクシスジャパンはINAC神戸レオネッサの公式ランゲージトレーニングサプライヤーで、企業英語研修を行っています。 だいぶ寒くなってきた12月17日、INAC神戸レオネッサクラブハウスにて、リアン先生とその息子ペラニコ君から一風変わった「マオリ族」の武術「Tirakau(ティラコー)」を習ったり、シークレットサンタというゲームをしたりして英語でクリスマスレッスンを楽しみました。 まずは、選手の皆さんから大好きなリー先生の息子ペラニコ君へ「英語で質問タイム」です。リアン先生は選手のみなさんから愛称でリー先生と呼ばれているんですよ! 初めは恥ずかしながらも、だんだんと打ち解け、楽しんでたくさんの質問をされていましたよ!もちろん、英語でです!「趣味はなんですか?」「どんなアニメを見ますか?」「彼女はいますか?」とペラニコ君もたくさんの選手からの質問にたじたじでしたね! 次は、リー先生の故郷であるニュージーランドの先住民族マオリ族の武術Tirakau(ティラコー)を練習しました。簡単そうに見えて、これがものすごく難しいのです。空手のように「ボジション(型)」があるのですが、複雑な動きがたくさんあり、選手の皆さんは笑いながらも悪戦苦闘! でも、さすがプロのスポーツ選手です。飲み込みがとても早くすぐに6つのTirakauのポジション(型)を覚えました! 平田選手はずっと笑顔でした!最後はみんなでマライア・キャリーの「All I Want For Christmas is You」の曲に合わせて、習ったTirakauのお披露目です。選手のみなさん本当に上手でさすがだと思いました! クリスマスレッスンの最後に、「シークレットサンタ」というゲームをしました。それがとても大盛り上がりでしたよ!自分が貰ったプレゼントが気に入らないと、「Change!チェンジ!」という合言葉を掛けることで、欲しいプレゼントを持っている他の人とプレゼントを1回だけ「交換」できるのですが… 道上選手は、お気に入りのプレゼントを「チェンジ」されてこの表情(笑)プロスポーツ選手の「女の子」の面を見ることができて、とてもかわいかったですね! 最後の最後でリアン先生が「チェンジ」。選手の皆さんは大爆笑で「さすがリー先生!」と言っていました。 INAC神戸レオネッサの選手のみなさん2015年の英語レッスンお疲れ様でした。また新たな気持ちで2016年の企業英語研修でお会いしましょう! 選手・関係者の皆様、良いお年をお迎えくださいね。 レクシスジャパンでは、旧居留地にあるキャンパスでの英語コースはもちろんのこと、企業様向けに出張企業英語研修をしております。15名様までのグループレッスンだけでなく出張マンツーマンレッスン(プレゼンテーションや海外出張の直前対策など)など、それぞれの企業様のニーズに合わせて、英語研修をカスタマイズさせて頂きます。全世界共通の「海外で英語を教えることができる国際資格」を持った経験豊富な講師陣が担当させて頂きます。 info@lexisjapan.comまでお気軽にお問い合わせください。

Posted in English, 日本語 | Tagged , , , , , , , , , , , , , , | Leave a comment